生理前は色々ヤル気が出ない


こんばんわ〜こんな時間に目が覚めてしまいました( °_° )

なんでかって帰ってきてご飯作って食べたらすぐ寝ちゃったからですね。それもなんでかって?



…生理前だから!!!(小声)


です。


世の中の働いてるのにちゃんと家事も毎日やってる方…ほんとに尊敬します。わたくし家では食事作り全般が担当でして、洗濯とかは彼がやってくれます。仕事がある平日は作ったり作らなかったりして、食器洗いも溜めちゃったりしてダラダラ過ごすことがあるのですが、そんなわたしを彼は怒りません。それに甘んじて何日かサボっていたところ、ついに彼が物申してきまして、先週はちゃんとやりました。自分でもよく頑張って続けたなぁーーいい調子だぞ、このまま行け私!!(世の中では毎日やるのが当たり前ですよね…)と思って記録を更新し続けていた矢先、今日記録が途絶えました。。

食器洗い、サボりました。

作ろうと思ってたもの、作れなかった…

そう言えば仕事も今日なんだか段取り悪くて無駄に残業して疲れたな…

何故??


…あ、生理前だからか!!(2回目)


やろうと思ってたものができないと自己嫌悪に陥ります。なんでこんなこともできないんだ…だらしないなぁ…と。

しかしこの現象、良く考えると結構あるなぁーと最近思い始め、よーく考えたところこれは女性特有なものが関係してるなって思う事にしました。調べた訳ではないです。実際そうなのかもしれませんが、そういう言い訳があったほうが自己嫌悪にならずに楽なので、そう思うことにしました!笑


なので、全国の同棲している皆さん、彼女が今日家事やってくれないなーと思ったら、体調を気にしてあげてくださいね♡笑

以上です😙